• はさま整体院

素敵な笑顔♪

更新日:4月28日

今日は当院の最高齢のお客様がご来院されました(^_^)

輝くような素敵な笑顔の93歳のお客様です☆



93歳とは思えないほど楽しくおしゃべりをされて、時には冗談をおっしゃったり、私にも気づかいをしてくださるほどしっかりされています。


数年前は徒歩で来ていただいていたのですが、コロナになってから外出を控えられていてお身体が硬くなってきて辛さがあるとの事で、最近はお迎えに上がって施術を受けて頂いています。ご高齢ですがご自身の脚で歩かれて、お話もしっかりとされて感心します。


この方とおしゃべりをしていると、他愛のないおしゃべりの中で色々なことを教えて頂いているような気がします。

大変な時代を生きて来られて辛さや悲しみもたくさん経験されておられるはずなのに、そんなことは全くお話にならないし、ご家族にも感謝や愛情を感じる言葉しかおっしゃらないので、本当に素敵なおばあちゃまだなあと毎回感心します。

どんな時もプラスの気持ちでいられる強さをお持ちです。


私も愚痴ばっかり言ってたらいかんなあと反省しつつ(;・∀・)

この方の様にずっとしっかり自分の脚で歩いていただけるよう、日々お客様の施術を頑張ってさせていただきたいと思います!


無理にでも笑顔を作ると、脳の中枢を刺激して楽しい感情が湧いてきて、心身に沢山の健康効果が期待できるそうです。

この方の様に素敵な笑顔ができるように日々口角をあげて過ごしていきたいものです。

今日もご来院いただきありがとうございました。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

来院は3回目で、久しぶりのご来院でした。 前屈時の仙骨から腰椎の痛みがあり、後屈は痛みはありません。 検査で仙骨が後方、腰椎5番と4番が下方左方にずれて、左後方変位をしています。 骨盤は左右ともに後方変位で、腰椎下部から後ろに腰を引っ張る力が強く働いていました。 骨格矯正、殿筋のカウンターストレイン、小波津式などをした後の検査でまだ痛みが残ったので、最後に殿筋の筋膜をリリースして痛みが消失しました