• はさま整体院

施術コースの違いについて


良くご質問いただきます、施術コースの違いについてお知らせします♪



当院での施術コースには大きく分けて3種類あります。


●まずカイロプラクティックコースですが、こちらははっきりとした痛みのある方や体形のゆがみが気になる方、神経の阻害が考えられる方にお勧めしています。

例えば腰痛や頭痛などの神経痛や、手足のしびれ、骨盤のゆがみ、尿漏れや顎関節などのゆがみなどにも効果が期待できます。


●次にマッサージのコースですが、当院では20分40分60分のコースをご用意しております。

マッサージのコースでは、肩こりや全体的な身体のこりや疲れ、足のむくみや睡眠障害などでお困りの方にお勧めします。

ゆっくりと脊柱のまわりや脚などもほぐしていくので、リラックス効果があり、副交感神経に働きかけて疲れを取り除いていきます。こちらのコースは寝て頂きながら受けていただけますので、疲れが溜まってしまった方や、身体の緊張が取れない、こりが取れない方などにお勧めです。


●最後に経絡整体のコースですが、こちらはストレスで体調を崩されていると思われる方、内蔵の機能が落ちてしまっている方、感情のコントロールがしづらくなっている方にお勧めします。

はっきりとした痛みというよりは、とにかく調子が悪い、疲れる、日常的にストレスを感じているという場合は、身体の中を流れる経絡のエネルギーを整えて、怒りや理不尽さ、悲しみや恐れなどの感情を流してあげる作業をしていただくと、楽になる場合が多々あります。


経絡はそれぞれ感情や内蔵、筋肉に関わっているので、一つの経絡エネルギーに過不足があると、関連する感情、内蔵、筋肉が影響を受けてしまいます。

最近はコロナ渦で、理不尽な出来事や先の見えない恐怖で感情のコントロールが難しいという方もいらっしゃいますが、経絡のエネルギーを整えるとすっきりされてお帰り頂くことが多いです。


コースで迷われている方は、こちらに来ていただいてご相談の上でコースを変更していただいても大丈夫ですし、症状によってはお勧めのコースをこちらで決めさせて頂くことも可能です。

お気軽にご相談ください☆



閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

来院は3回目で、久しぶりのご来院でした。 前屈時の仙骨から腰椎の痛みがあり、後屈は痛みはありません。 検査で仙骨が後方、腰椎5番と4番が下方左方にずれて、左後方変位をしています。 骨盤は左右ともに後方変位で、腰椎下部から後ろに腰を引っ張る力が強く働いていました。 骨格矯正、殿筋のカウンターストレイン、小波津式などをした後の検査でまだ痛みが残ったので、最後に殿筋の筋膜をリリースして痛みが消失しました