• はさま整体院

母の日の贈り物♫


今年の母の日の贈り物は、伊東屋習志野店でお願いしたアンスリウムの寄せ植えにしました。伊東屋さんは十数年前からお世話になっている植木屋さんです。

いつもご主人とお話しするのが楽しみで、ご主人は「すっぴんと手ぶらはお断り」と冗談をおっしゃいます。

私も「生存確認に来たわ」と言いつつ顔を出しておしゃべりして帰ります。

いつも笑って元気をもらって、元気なお花をお迎えして来ます(*^^*)



今回は室内で長く楽しめるお花をお願いしますと無理なリクエストをしたら、豪華な寄せ植えにして下さいました。アンスリウムはカーテン越しの光で十分で、直射日光では葉が焼けてしまうそうです。これなら母も長く楽しめそうです(^^)


サクラランという珍しいお花を一緒に植えて下さったのですが、上手に育てるとサクラの様なピンクのお花が咲くそうです🌸


お花の水やりも毎日はできなくなってしまった母ですが、上手に育てられなくても植物から元気をもらって、少しでも元気でいてもらいたいものです。



それから、今年は少し遅れて母の日の贈り物を貰いました。

大福やお餅の色々な味のものを買ってくれて、母は凄く凄く嬉しかったのですが、あまり喜びすぎると気持ち悪がられそうなので、控えめにお礼を言っておきました😉


しばらく息子に優しくなってしまいそう。

我ながら単純です😌



閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

来院は3回目で、久しぶりのご来院でした。 前屈時の仙骨から腰椎の痛みがあり、後屈は痛みはありません。 検査で仙骨が後方、腰椎5番と4番が下方左方にずれて、左後方変位をしています。 骨盤は左右ともに後方変位で、腰椎下部から後ろに腰を引っ張る力が強く働いていました。 骨格矯正、殿筋のカウンターストレイン、小波津式などをした後の検査でまだ痛みが残ったので、最後に殿筋の筋膜をリリースして痛みが消失しました