• はさま整体院

頭痛の方が増えています。

更新日:2020年4月3日


ここ数日頭痛に悩まされている方がおられるようです。

季節の変わり目ですので、気圧の変化やまぶしい光で神経に負担がかかってしまって頭痛になってします事もあります。

頸椎の上部の神経から頭痛になっておられる方は、頸椎の矯正や頭蓋骨のリリースでその場で痛みがかなり減りますが、他に元々の原因があって頸椎のゆがみをだしておられる方は、痛みが数時間で復活してしまう場合もあります。その場合、原因となる場所を探すのに回数が必要になります。

場合によっては骨盤や腰椎、内蔵などかなり遠い所からの影響でゆがみが出ていることもありますので、カイロプラクティックで全身の矯正と部分マッサージをお勧めします。

あまり我慢せずに、是非お試しくださいね。





#マッサージ #自然療法#頭痛

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

来院は3回目で、久しぶりのご来院でした。 前屈時の仙骨から腰椎の痛みがあり、後屈は痛みはありません。 検査で仙骨が後方、腰椎5番と4番が下方左方にずれて、左後方変位をしています。 骨盤は左右ともに後方変位で、腰椎下部から後ろに腰を引っ張る力が強く働いていました。 骨格矯正、殿筋のカウンターストレイン、小波津式などをした後の検査でまだ痛みが残ったので、最後に殿筋の筋膜をリリースして痛みが消失しました