• はさま整体院

自分で免疫を上げるための生活習慣って?

更新日:2020年4月3日

免疫機能はストレスが過剰になったり生活習慣が乱れたりすると正常に機能できなくなると言われています。具体的には…早寝早起きして軽い運動くらいしか思いつきません。でも、今日はよく寝られたかな?朝の光を浴びたかな?運動したかな?バランス良く食べたかな?と振り返ってみると、足りないところもあるかもしれません。お仕事や子育てで規則正しい生活が難しい方もいらっしゃるかと思います。

でも、大好きな趣味や大好きな物に没頭したり、楽しい!と思う事を毎日少しでもする事が免役アップにつながるなら、ちょっと幸せな気持ちになりますよね。私は毎日楽しい!と思う事をする時間を少しでも作っています。ペットと触れ合ったり植物に触れたり、お客様とお話して大笑いしたり。コロナのニュースは必要最低限情報を入れて、あまり見過ぎない様にしてます。落ち込んだり心配してもあまり良い事もないかなと思います。

こんな時は本当に音楽やお笑いって必要なものだなと実感します。今日は笑ってないかもと思われたら、お笑いの動画など見て笑って過ごすのも良いかもしれません。

免役を上げてこの時期を乗り切りましょうね!!


#マッサージ #チャクラ

12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

PayPayでのお支払いが可能になりました♪

「コロナに負けるな!ふなばしキャッシュレス!最大20%戻ってくるキャンペーン」実施中です!(^^)! 一回で上限は3,000円相当、期間上限は15,000円最大で20%のPayPayボーナスが付与されるキャンペーンです。 期間は12月末までになります。 PayPayをご利用中の方は是非ご利用ください♪

背中の痛みは胸椎の矯正で

何故か同じような症状の方が続いていらっしゃる事はよくありますが、今回は背中の急性の痛みの方が続けていらっしゃってました。 痛みの出る部分は頸椎から胸椎にかけてで、首を下に向けたときや前屈みの時の鋭い痛みがあり、左右どちらかにひねっても痛みが出ます。違和感が出てから数日経って、鋭い痛みで下を向くのが辛くなり、ご来院いただきました。 ほとんどの場合は頸椎から胸椎の矯正で痛みは2~3割ほどに減っています